とある女性の通信制大学の記録

母親で主婦な女性の通信制大学での勉強の記録です。コメントは承認制。

本日勉強が捗った勝因。

今日は(正確には昨日ですが)
かなり家事も勉強も捗りました。

私はとっても気分屋なので、
捗らない日はたいていなんだかんだつい別の事をして過ごしてしまいます。
1日の計画を立ててこなしたのが今日の勝因でした。
それから、平日で夫が仕事だったのも勝因だと思います。ふふふ。
ここだけの話、夫が家にいる日はなかなか勉強と家事に集中出来ないんです!
困るような幸せなような・・・(なんてね。ケンカもしますよ


そんな夫は今夜は学生時代の友人と夜遊び中です。
良いな〜良いな〜

我が家は夫の出張で現在生まれて初めて住む地に住んでいますので、旧友に会えるって普段に増してすごーく嬉しいんですよね。

私も遠方から友人が泊まりに来てくれて、一緒にこの地方を観光したことも。

今日は勉強しながら、
(私も地元や都内に友達に会いにいく計画を立てようかなぁ〜?)
なーんて思ったり、勉強と家事の合間にSNSFacebookInstagram)などを見て友だちを感じたりして、きっとそれも勉強が捗った勝因です。

天気も良かったし暑すぎなかったし。

気持ちの良い日でした。

夕ご飯後にお茶を飲んでなんだか目が冴えて眠れないので更新!