とある女性の通信制大学の記録

母親で主婦な女性の通信制大学での勉強の記録です。コメントは承認制。

2016年1学期結果

先日、お盆による家庭の大仕事も、高校生を対象にした講演のお仕事も無事終わり。

今日、試験結果の正式発表をゆっくり見ることができました。

 

「早技」では少し早く取得単位数だけ見ていたけれど改めて。

 

 

今期、放送授業16科目受講のうち

試験を受けられたのは14科目。

単位は12単位取得でした。 

(内訳は丸A4・A3・B3・C2)

今期、面接授業は1単位取得でしたので

現在totalの取得単位は60単位。

 

これで、中央大学 法学部(通信制)3年次への編入要件に達していました🌟

 

編入は妊婦につきまだ先になるし他の選択肢ももう少し単位を取れば増えるのでこの要件達成は通過点ですが、とっても自由を感じます。

嬉しい🌟

 

それにしても…

今期は5月頃から妊娠による「つわり」が続き、なかなかキツかった…

試験中も妊婦特有の変な体調と共に

1日3科目受けていました。

意外としんどかった。

よく頑張った自分T_T

赤ちゃん、付き合ってくれてありがと。

 

来期の試験は出産予定日の約2週間後なのですが、今期取りきれなかった分の受験は無理っぽいなー。

と、薄々感じつつも受けたい妊婦です。

 

助産師さんには止められませんでしたが、主治医に相談をダメと言われるのが嫌でまだできていません。笑

 

センターまでは自宅から車で15分くらいの距離なので行きたいけど、

出産後2wなんて自分も大変そうだし、

生後3wの赤ちゃんから1時間半離れるなんて、赤ちゃんに申し訳ない気が…

試験受けてても気が気でないだろうな(*_*)

でも単位欲しいなー。

払った授業料活かしたいなー。

 

とりあえず2学期分は面接授業の申請だけした妊婦学生でした、まる。