とある女性の通信制大学の記録

母親で主婦な女性の通信制大学での勉強の記録です。コメントは承認制。

何を学ぶか?今の結論。

ここ最近にしては珍しく夜更かし。

 

多分少し風邪気味なので昼間に仮眠を取ったから。

 

私には勉強という趣味があるけれど

改めて思うことは知識というのは諸刃の刀みたいなものだと思う。

 

実行力が伴わないと知識というのは宝だとしても持ち腐れてしまうものなのに

ついつい学んでいることに満足してしまう。

 

世の中や社会にアウトプットできて初めて活きてくるということを忘れてしまいがち。

 

資格職なんかで、どんなに難関資格でも経験ゼロの資格取り立ての人が初めは現場では使い物にならないのはよくあることで。

 

知識や学びに見果てぬ夢を見るのではなくて、

自分の人生の中で実行してみる機会のありそうな知識を選びとって学んでいくようにしましょ。