とある女性の通信制大学の記録

母親で主婦な女性の通信制大学での勉強の記録です。コメントは承認制。

書きたいことは沢山ある。(16.05.15)

 

法律の勉強をする中でびっくりしたこと

 政治のトピックについて思うところ、等

書きたいことがたくさんあるのですが、


いかんせん

法学・政治関連、またHTMLやSEOなど諸々の知識が浅いため、

ブログ記事を作るのにそれなりに時間がかかる・・・

し、今期持っている科目数が多すぎるのか本当に時間がありません、ひー。

 

舛添要一氏の追い詰められ様や、 

・私的にタイムリーな憲法の授業を受けての雑感、

・最近現代ビジネス(講談社)さんが書いていた

日本年金機構についての記事に対する私見

など・・・


いずれ早めに書けたらいいのですが。

時期的に早く書いても後程書いても、どちらにしろ、

たいていの専門分野に関する記事は初学者や門外漢クオリティ記事になるのかも。

人様に見せるものを仕上げる、役に立つものを産む、というのは

本当にしっかりとした下地がいることだなぁと思う日々です。

 

日本年金機構についての記事は体験談として書けそうなので

近々シュッと(サッと)仕上げられたらいいな。

 

不祥事続発の日本年金機構。その「母体組織」の驚きのルール~「文字入力は一日平均5000字まで」「50分働き15分休憩」 | ドクターZは知っている | 現代ビジネス [講談社]

 

この記事なんですけどね~。